アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はフルマラソン

みるです。明日4/1になにわ淀川ハーフマラソンのフルマラソンの部に出ます2回目のフルマラソン。1ヶ月前に初のフルマラソンで撃沈したので、リベンジです。前回は、前半飛ばし過ぎて、25kmくらいで脚が動かなくなり、30kmで歩きました。走ったり歩いたりでな…

朝ラン2日目

みるです。2日連続朝ランです昨日の疲れがあるので、昨日よりペースは少し落ちました。ラスト5キロも辛かった6月に異動がきまり、通勤時間が長くなります。今までみたいに夜にジムに行けるかわからないので、基本朝ランを日課にしようと考えてます。朝は苦手…

朝ラン

今日は起きれたので朝ランしました😄ちょっと気合い入れて15km朝から15kmはさすがにしんどい。お腹減る☹️ラストだけ上げれました😁フルマラソンまであと6日😤目標はサブ3.5😁

30km走

今日は午前中に30km走をしました。昨日total20kmはしって、脚を疲れさせた状態での30km走です。脚にはきましたが、なんとか5分ペースくらいで走れましたさすがにしんどかったな。一週間後にはフルマラソンです。さすがにはしりすぎかなまあでも来シーズンに…

病みあがり

みるです。今日は風邪もいくぶんか良くなったのではしりました。15km 外はもう暑いです。半袖、半パンで🙂ラストあげていきたかったけど無理でした😵しんどい😩まだ、風邪の影響があるようです。明日もはしれるかな?

風邪

3/21の祝日は雨だったのでジムでランニングすることにしました。20kmくらい軽めに走ろうかなーと思ってましたが、なんだか体がだるく少し寒気もしてきたので15kmほどでやめました。帰ってからも、調子が悪く喉も痛くなってくるし、、、、やってしまいました…

二部練

雨なので夜はジムで。4:30/km 5km その後3:40/kmで300mインターバル数本。だいぶ疲れたまってる😰帰って飯食って、録画してた99.9%鑑賞😀おもろかったー。明日朝ランできるかな?

朝ラン

昨日のハーフマラソンの疲れが残っていますが、ゆるく朝ランしました。まだ足痛い😩小雨でしたが涼しくて走りやすかった🙂今日は二部練にするつもりです😁

『結果』 京都ロードレース

今日は京都ロードレースでハーフマラソンを走ってきましたスタートが昼過ぎ12:50だったので気温もぼちぼち上がり僕には暑いくらいでしたスタートは4:00/kmで入りましたが、徐々に失速。後半は苦しかったです。やっぱり撃沈しちゃいました。走るなら朝がいい…

京都ロードレース

みるです。明日はハーフマラソン走ってきます去年も同じ大会に出ました。ゲストランナーでワイナイナ来てたな今年は来ないのかな?明日は17度くらいまで気温が上がるみたいなので後半バテてしまいそうでも前半から飛ばして行くつもり、撃沈でもいいハーフマ…

ハーフマラソン2日前

みるです。昨日は飲み会だったのでランオフでした2日後に京都ロードレースのハーフマラソンに出るので今日は少なめに走りました。雨だったのでジムで4:00/kmで3km、jog-3:45/kmで700m-jog-700-jog合計6kmくらいハーフマラソンの日は暑くなりそうだけど、目標…

暑い

みるです。走るにはだいぶ暖かくなってきました。今日は半袖で半パンでランしました😄12km 4:30/kmくらいのペースで。暑さか、後半だいぶバテました。しっかり給水もしないといけませんね。😵3/18は京都ロードレースでハーフマラソンです。暑くなりそう🤔

10kmラン

みるです。今日の夜は外ランにしました。少しきついくらいのペースでの15kmランにしようと思いました。外は暖かいのでハーフパンツで結果おおむね4:20/km前後でいけてましたが、8kmくらいから脚にきて10km走になってしまいました暑さのせいもあるのかな。す…

ハンドボール

みるです。昨日は日曜の30km走の疲れもあるだろうしランオフにしてハンドボールをしに行こうと思ってました。ですが以外と疲れを感じなかったので、ハンドボール🤾‍♂️の前に少しジムで走ることにしました。1km アップして、3:45/km を500mのインターバル。300m…

30km走

みるです。土日はなるべくロング走をしています。30km以上走ることを目標にしてます。でもいつもダラダラ、タイム設定もせず、脚にくるまで走るって感じでした☹️でもこの前のフルマラソン撃沈を受けて、しっかり目にタイム設定をして練習してくことにしまし…

後輩の結婚式

今日は後輩の結婚式でした弟のように可愛がってた後輩。素晴らしい式でした。お幸せに二次会では乾杯の挨拶をさせて頂きました。気の利いた挨拶はできませんが、思い出を話させてもらいました。どんどん歳をとって体も動かなくなってきましたが、これからも…

送別会

二部練の後、送別会がありました。異動は少し先ですが送別会して頂きましたさすがに疲れもあり、ビール数杯、梅酒、杏露酒飲んだあたりでベロベロになっちゃいました二次会はカラオケ、そのあとまた飲み屋、2時過ぎまで飲んでました。あした後輩の結婚式ある…

二部練

みるです。3/9に朝練で15km走りました。あまり疲れを感じず調子がよかったので夕方ランもしました10km予定、4:30/kmくらいのペース目標。まぁ順調に走れたかな。6.0kmの4:54は補給で止まったため☹️はじめてメイタン飲みましたなかなかインパクトある味!飲ん…

ガーミン忘れた😑

みるです。やっと走れるようになったのはいいのですが、嬉しさのあまりか、今日の朝ランにガーミン忘れちゃいました基本的にスマホを持たずに走るのですが、今日は仕方なくスマホのアプリでラン開始!時間的に20kmほど走れたらいいかなーと思ってスタートし…

やっとまともに走れた

だいぶ太ももの痛みが引いたので、今日こそはと仕事帰りにいつも通りジムに!ルームランナーに向かってとりあえずアップがてら1km6:00で。ももは大丈夫!一気に3:45/kmにあげて800m激走→300m歩き→800m激走、、、と行けるとこまで繰り返し。total 7kmくらいイ…

ジムのプール

今日こそは走ろうと思っていたが、まだまだ太ももが痛くて無理そう。 走るのは今日も諦めて、仕事の後ジムのプールに行きました。 多分1年ぶりくらい。プール入るの。とりあえずクロールで10往復、500m目標。 一気にじゃなくて、1往復の50mずつ。 もともと泳…

フルマラソンのダメージとモモカンのダメージと

こんな筋肉痛になるのは初めてハーフマラソン走っとき以来かな。(一年半くらい前かな)左ももに関しては昨日のモモカンのダメージもあるし。階段つらい、歩くのすらつらいでもまぁ少しくらい走れるだろうといつも通り仕事終わってからジム行ったけど、500m…

モモカン

みるです。初のフルマラソンのダメージが残る中、ハンドボールをしてきました。大学時代にハンドボールをしてまして、今でも母校で練習に参加してます。四頭筋の痛みがかなりありますが、体が温まると意外と動けます。調子がよかったので、頑張ってオフェン…

初フルマラソン撃沈

昨日大阪42.195kmフルマラソン大会に出場しました。4:15/kmくらいで入って20kmくらいまではなんとかこのペースをキープ。25kmくらいで脚がとまり撃沈、3時間38分でなんとかゴール。 サブスリーは遠いと感じたマラソンでした。