アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

ガーミン忘れた😑

みるです。

やっと走れるようになったのはいいのですが、嬉しさのあまりか、今日の朝ランにガーミン忘れちゃいました😩

基本的にスマホを持たずに走るのですが、今日は仕方なくスマホのアプリでラン開始!

時間的に20kmほど走れたらいいかなーと思ってスタートしました。

4:30-5:00/kmで楽に走れるペースで行こうと。

久々に音楽聴きながら走っていると、スマホアプリが何か英語で言いだしました。

どうやら、1km通過したよ。4分52秒だよ。と行ってくれているみたいです。

英語だけどなかなか親切なアプリだなと思っていましたが、2キロ以降は何も言ってくれませんでした😭

8kmくらいまでは順調に走ってましたが、徐々に脚が重くなってきました。まだフルマラソンのダメージがやっぱあるのかな。

大事をとって15kmで終了しました。


f:id:miru-36:20180309103112j:plainf:id:miru-36:20180309103139j:plain

3/18に京都ロードレースでハーフを、4/1になにわ淀川マラソンでフルマラソンを走る予定です。

今シーズンはこれで終わり。

この前の初フルマラソンは撃沈したので、リベンジしたいと思います。暑さもあるかもなので、とりあえず序盤突っ込み過ぎずに、終盤歩かずにサブ3.5目標です。

がんばる😤