アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30km走

今日は朝からロング走しました走る前は40kmくらい走ろうと思ってましたが、暑くて10kmくらいでこれは40とか無理だわーとなりました。練習での30km走では自己ベストです一年ほど前の30kmの大会に出た時より10分くらい速い!一応成長してるぽいでもやっぱり25k…

ランニングシューズ

大会に出始めた時になんかかっこいいからと買ったシューズ。PUMA イグナイトディスク 自分的にはランニングシューズの違いなんてわからないし、比べたこともないので、全然足が痛くならないこのシューズ最高と思って使ってた2018年の1月までの大会はほぼこれ…

シーズン振り返り

昨シーズンの振り返りこのシーズンの目標はハーフマラソンでサブ90でした。それまでのハーフPBは1:30:23でした。2017 9月23日 長居公園ハーフマラソン1:39:43 完全に練習不足でシーズン最初のハーフはダメダメ10月15日 びわ湖高島栗マラソン1:33:58 少し早く…

朝ラン

今日も朝ランです昨日ハンドボールしたし、ふくらはぎ痛いのであまり調子は良くなかったな。なんかガーミン調子わるくで、距離がおかしかった。いつもより長めに走らされたな今日はズームフライで走りました。ふくらはぎいたくてフォァフットでは走れなかっ…

adizero 匠 ren boost3

みるです。今日はアウトレットに行きました😲adidas shopで 匠 ren boost3が安かったので衝動買いしてしまいましたきのうロング走したので今日はオフにする予定でしたか、新しい靴かったので走るしかありません夜ランジョグのつもりが、ラストは調子乗って飛ば…

ロング走

みるです。きのうは昼からロング走行ってきました😁南びわ湖一周、42kmくらいと聞いていましたが、ガーミンでは41kmでした。30kmで脚にきて、コンビニ寄ったり歩いたり、グダグダでなんとか一周しました😤まだまだ脚づくりできてません🤔続けるしかないな😤

夜ラン

みるです。一週間の疲れがたまってますが、なんとか夜ランしてきました10kmくらいのつもりでしたが気合で15km走りました‍♂️フォームを意識して、ミッドフットからフォァフットになるように最近は意識してます。そのせいか、ふくらはぎにけっこうきます来シー…

今日も朝ラン

今日も朝起きれました😃朝ラン行ってきました。昨日大会だったのでゆるく😄途中ペースで上げれたけど、やっぱり疲れ残ってた😰夜はオフにしようかなー🤔

20kmファンラン

今日は職場の仲間とファンランの大会に出ました😀僕は20km涼しくて走りやすかった🤗順位も表彰もない大会だけどなかなか楽しかったな。そのあとはみんなで回転寿司🍣来年も出よう🤣

3日連続朝ラン

みるです。今日も朝起きれたので走りました😁まだまだ疲れが残っているのでゆるランですが🤣ラストだけちょい上げ😀朝でも全然寒くなくなりましたね。ハーフパンツで走りました。今日ターサージール6届く予定🤨楽しみです😃

今日も朝ラン

みるです。まだフルマラソンの疲れが残っていますが、今日も朝起きれたので朝ランしましたゆるランのつもりで走り始めましたが、5kmくらいで少しとばそうと思い10kmまで上げていきましたそのあとはjog3kmで終了。まだ太もも痛いけどだいぶマシ次の20kmマラソ…

朝ラン

みるです。昨日フルマラソン走ったので今日はランオフにしようと思ってましたが、朝目が覚めたのでゆるく朝ランしました😃臀筋痛い、乳首痛い、なんか脇あたりも痛い😵ゆるく10km夜も走れるかな🤔

なにわ淀川ハーフマラソン

みるです。フルマラソン走って来ました暑くてバテバテでしたがなんとか3:20切り達成しました前半極力抑えて、あわよくば30kmくらいから上げて行こうかと考えてましたが、マラソンてそんなに甘くないですね。ペースをキープするのがやっと。35km以降は足にき…