アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

ロケットマラソン2020 大阪大会

ロケットマラソン出てきました😄

 

パパ10km、息子5km

 

パパは13時半スタートです。コロナの影響で最近はウィーブスタートの大会が多いですね😊

 

目標は39分切りです。3:53/kmあたりで行けば切れる感じです。5kmの折り返しコース、行

 

きは追い風、気持ち良く折り返しまで行けました。前半5km19分18秒、飛ばし過ぎの気

 

がしますが、そんなにしんどくなかったのでこのまま行くことにしました😄

 

しかし、後半の向かい風が思いの外強くてかなり体力を奪われました。結局ゴールは

 

39分17秒😩39分切りはならず。

 

息子はパパが走っている間はゲームして待ってました。😢シューズはアルファフライです。

f:id:miru-36:20201024211828j:plain

パパ

 

14時半息子5kmスタート。ウェーブ2組目😄時計はせずに走るみたいです。時計すると

 

チラチラ見て遅くるとのこと。今の自己ベストは23分57秒です😄

 

結果は23分53秒で自己ベスト更新です!後半かぜで失速したようですが、頑張りました😄

 

満足して、帰りもずっとゲームしてました😏

f:id:miru-36:20201024212239j:plain

息子