アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

サブ3達成!!

2月3日 木津川マラソン!!

とうとうサブ3達成しました😊

 

奈良マラソン以来 ブログ書いてなかったですが、加古川ラソン2018は3時間10分で走りました🏃‍♂️

 

2019年に入ってからは1月に大泉緑地で走ったハーフマラソンで1時間22分43秒、1月27日の大阪での30km走で2時間5分台と順調にサブ3に向けてタイムを縮めてきました。😏

 

まだ実力的に厳しいかなと思いましたが、木津川マラソンでサブ3ねらうことにしました。😃

 

30kmまでは無理をしない、30kmで厳しいと思ったらサブ3は諦めて自己記録更新を目指そうと考えました。

 

3時間ペーサーが速かったので少し後ろをついていく感じで20kmまでは楽に行けました。😌

 

20kmー30kmは無理はしないように余力を残すようにと考えて走りました。少し3時間ペーサーに離された感じですがタイム差は30秒くらいでした。30kmの通過が2時間6分弱。2分くらいサブ3ペースより早く入れました。

 

ここで比較的まだ余裕があったので欲を出してペースメーカーに追いつこうと少しペースを上げました。追いついてそのまま一緒にゴールしたいなと😌

 

でもなかなか追いつけない!多分15秒差くらいまでは縮めたと思いますが、37km以降脚がうごかなくなり逆にどんどん離されていきました😨

 

4:15/kmを刻んでいたラップも4:20. 4:25 4:30と落ちていきました。でもまだサブ3は達成可能だったので無理矢理脚を動かしてなんとかゴール!2時間59分12秒でサブ3達成しました😃

 

家族も応援に来てくれてたので頑張れました😌

f:id:miru-36:20190205133230j:image

次は京都マラソンです。陸連公認コースでのサブ3頑張ります。😃

 

シューズはターサージール6 だいぶDUOSOLEすり減ってっきたな😓