アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

福知山マラソン

第28回福知山マラソンに出場しました。

 

気温は10度切るくらい、小雨だったけど寒さには強いので全然寒くない😠

 

少し遅れ気味で福知山駅に着いたけどランナーいっぱいいてシャトルバス乗るのに時間かかった😅

 

スタートはBブロックから、10時半にスタートしました。

 

号砲からスタート地点まで40秒くらい。その後もランナーごったがえしでなかなか走れない状況。1kmくらいでだいぶ走りやすくなりました。

 

4:30/kmで押す計画。渋滞で最初の1kmは5:10くらいかかった😅

 

まぁ焦らず4:30ペースで走ってたけど10kmくらいでなんとなく脚が重い。同じようなペースの人についていき20kmくらいで結構脚が重い😢

 

前回の土山マラソンで30kmで脚がとまったので同じ過ちはしないようにペースを少し落として脚に負担がかからないように😁

 

4:30-4:40/kmくらいのペースでなんとか30km通過。脚はだいぶきてるがなんとかペース落とさずに行けそうな感じ。しっかり腕振ってペース落とさないようにして35km通過。脚前にでない、、、つりそう😢

 

でももう少しなので気合いで脚を動かす。最後の500mは登り😕根性でラストスパート!

 

3時間14分25秒(ネット 3時間13分44秒)

 

目標の3時間10分には遠く及ばないが一応自己ベスト😁脚止まらずに走り切れたのは収穫😁

 

次は奈良マラソン!3時間10分目指します。

f:id:miru-36:20181123162930j:image

f:id:miru-36:20181123162751j:image

f:id:miru-36:20181123162157p:image

 

 

 

f:id:miru-36:20181123162223j:image

シューズ ズームフライフライニット