アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の朝練

ほんと久しぶりに朝練しました 何ヶ月ぶりだろうかー 5時起き 外は真っ暗 寒いと思って厚着したけど以外と大丈夫で汗だく ペース走 4:20/km くらいで走って5kmでばてたのでインターバルに変更。 トータル10kmくらいで朝練終了。終わる頃にはあかるくなってき…

福知山マラソン

第28回福知山マラソンに出場しました。 気温は10度切るくらい、小雨だったけど寒さには強いので全然寒くない 少し遅れ気味で福知山駅に着いたけどランナーいっぱいいてシャトルバス乗るのに時間かかった スタートはBブロックから、10時半にスタートしました…

子供とランニング

最近は子供達を誘ってランニングをしています。 5年生のお姉ちゃんと2年生の弟君 二人のペースが全然違うので一人づつ一緒に走ってます僕のアップを兼ねて。 子供の体力はスゴくて走るたびに速くなってきてスタミナもついてくる。うらやましい。 せっかくな…

30キロ走

昨日は福知山マラソン前の最後のロング走をしました。 5日前にロング走はやり過ぎかもしれませんが練習がてらのフルマラソンなので気にしない。 ガーミン忘れたのでスマホアプリで(^ ^)ラップとかはまったく見ずに走りました。 20kmくらいで脚にきてペースダ…

水郷の里マラソン

今日はスピード練習を兼ねて10kmレースに出ました。 目標は40分切り、あわよくば39分くらいで走りたいなと思ってました。 5kmまでは4分/km切るペースで行けたけど、後半少し落ちましたね。 39分15秒まぁまぁです。 シューズはリーボック フロートライドラン…

あいの土山マラソン

11月4日 今シーズン初フルマラソン走りました。😆 4:30/km で3時間10分が目標でした。 アップダウンがきついという前情報もあり抑え気味では入りました。30kmまではイーブンでいけたけどその後徐々に脚がとまってきて、結局3時間19分かかりました😔 まぁ練習なの…