アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

奈良マラソン2019

12月8日 奈良マラソン走ってきました!

 

坂が多い奈良のコース。目標は4:30/km でおして 3時間10分です😁

 

スタートは下り、最初の1kmを4分4秒で入ってしまいました😆

 

ペースを落としましたがそれでも4:15/kmくらいのサブ3ペースで8kmくらいまで走っちゃいました。

 

8kmからは2kmほどの登りです。無理せず登り、ここの登りは4:30/km弱くらいで行けました。ここまでは順調😄

 

前半の山場、16kmくらいから3kmほど続く登りです。この登り手前で少しペースを落として坂に備えました。

ここは4:40/kmくらいかかりましたが想定内です。中間は1時間33分くらいで通過。大体予定どおりです😁

 

問題は後半28kmからの激坂、去年はここで脚が終わりました。今回は少し余裕を持って激坂に入りました😆

 

しかしこの坂は1kmあたり5分弱くらいかかりました。やっぱり坂きつい。なんとかのぼり切りましたが、その後は去年同様脚にきて5:00/kmくらいにおちました。

最後の登りも止まりそうなスピード。結果は3時間14分30秒でした。去年より少し遅い😩

 

次は加古川。ここで3時間10分切りたい、、、去年も同じ事書いてたな😆

 

ラソンから帰って久々に体重計ったら増えてました。タイム出ない原因の一つかな😩痩せます。

 

今回も靴はヴェイパー ネクストです

 

 

f:id:miru-36:20191209111309j:image