アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

親子マラソン

11月24日 長居公園ふれあいマラソン 2km 親子ランの部に出ました。😄

 

小学生の子供と親がペアで、一緒に2kmを走るレースです。😆

 

小3の息子とでました。 息子の2kmのベストタイムは8分54秒。なのでベストタイムを更新できたらいいなという感じです😁

 

スタートと同時に全力で飛び出す息子😄 速すぎるしスピードを落とさせました。

 

500mくらいで2位、先頭は女の子とそのお父さん。速い、少しずつ広げられていきます。

 

1km通過が4分15秒!オーバーペースです😩速すぎると思ったのでもう少しスピード落とそうと息子に言いますが、なんともっとペース上げたいとのこと😆どこまでやれるかわかりませんが先頭を追うことになりました。1500mくらいで先頭とおそらく10秒差くらい。ラストスパートできる?と聞くとしんどいけど出来るとのことなのでのこり200mくらいからスパート。先頭にはおいつけませんでしたが3秒差で2位でした😄

タイムは8分18秒。後半1kmは4分3秒!息子PB大幅更新です😆

 

表彰もしてもらってとても嬉しそうな息子😄今日はいっぱいほめてあげます😁

 

f:id:miru-36:20191203122643j:image