アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

ランニングシューズ

大会に出始めた時になんかかっこいいからと買ったシューズ。PUMA イグナイトディスク 自分的にはランニングシューズの違いなんてわからないし、比べたこともないので、全然足が痛くならないこのシューズ最高と思って使ってた😁2018年の1月までの大会はほぼこれで出てたな。

f:id:miru-36:20180423131522j:plain

今は時々練習で使う程度😯


2018年2月には話題になってたのでズームフライを買ってみた。フォァフットとか、よくわからない状態で買ったけど以外としっくりきて2月以降の大会はこれで出場。どんどんベストを更新出来たし、フルマラソンもこれで完走😃

f:id:miru-36:20180423132050j:plain


2度目のフルマラソンで3時間20分切ったら新しい靴買おうと決めてて、悩んだ挙句かったのがターサージール。20kmの大会で試したら軽くて走りやすくてビックリ😳シューズって全然違うのね。

f:id:miru-36:20180423132334j:plain


あと、アウトレットで見つけたadizero 匠 ren boost3 安くてつい買ってしまった。まだ大会では使ってないです😄

f:id:miru-36:20180423132503j:plain 


あと外練習と、ジムで使ってるのがナイキ ズームインフロー。ダイエットがてら始めた時に買ったランニングシューズなので、なにも考えず安いの選んだ。でも結局これが一番長く使ってる😊

f:id:miru-36:20180423132706j:plain

外用が青で、これはジム用。全然足痛くならない😁

靴選びが楽しくなってきて、アンダーアーマーのシューズとか可愛くて普段ばきで買ってしまいそう。