アラフォーおっさんがサブスリー目指すブログ!

走歴二年。ダイエットがてら始めたマラソン。アラフォーですがサブ3目指すことにしました😎

来シーズンに向けて

2月からブログかいてません😥

 

来シーズンに向けてモチベーション維持のため再開しようとおもいます😁

 

2月にサブ3達成してからは練習がてらフルマラソンでたり、70kmのウルトラで撃沈したり、暑くなってからの30km走で死にかけたりと、一応練習はしています。

 

でもやはり暑いとペース上がらないし、距離も走れない。去年の夏より体力は落ちてる気がします。😣

去年より成長していることは、30km走と聞いてもビビらなくなったこと😅実際30km走であまり脚にこなくなったことです。ここだけは成長している気がする^^

 

この夏に初めてトレイルランをしました。28km奥比叡の大会。正直少しなめてました。

最初の5kmの登りで脚終わり、後半10kmの下りの方がきつくて、四頭筋爆発するかと思いました。そしてマラソンやってるくせに、人生で一番の筋肉痛を味わいました。3日ほどまともに歩けませんでした。😣

脚きたわってるといいな。

 

8月から10月までハーフや30km、練習がてらのフルマラソン、ウルトラもエントリーしてます。そして11月からマラソンシーズン突入です。

土山 神戸 福知山 奈良 加古川 木津川 京都 東京 なにわ淀川 こんなけは走るつもり!走り過ぎ😁

加古川までにサブ3しときたい。京都か東京で自己ベストを出したいとおもってます!

 

がんばります😁